空飛んでます、ベッドで寝てます。

基本JALとワンワールドで飛んでマイルを貯めてます。寝てホテルのポイントも貯めてます。

2019GW Las vegas 1 AA170 NRT-LAX

ブログに書いてないイベント・フライトもぼちぼちありますが、とりあえず今年のGW10連休ネタを。

このチケット自体は10月に10連休が新聞とかで出たタイミングで、会社からスマホでJLのマイルを使って予約するというプレイでゲット。

で、GW初日のこの日だけは年末年始とかお盆と違って毎年のイベントでもなく、何が起こるか予想できないので前泊なども検討した結果、一番コスパ的に現実的だと思った朝のスカイライナーに乗って成田に向かうというスタイル。当然事前に予約も入れる。

f:id:mochigomezanmai:20190908193257p:image

ツイッター見てても、乗れないとかそんな感じだったから予約入れといてまあ正解だったかなと。

それと朝早くいったのは、できるなら有料でいいからY→Cにアップしたいという考えがあったから。ちなみにJLマイルでのAA発券は有料でもアップできない旨カウンターでコメント有。でもチェックインはできた。

手荷物検査を終えて出国した後は、JALダイヤもってるからJLのファーストクラスラウンジ入れるかな?と思って寄ってみたけど、他社便利用者はお断りとのこと。

うーん、厳しい。

というわけで、AAのAdmirals Loungeで一服。
f:id:mochigomezanmai:20190908193107j:image

長時間いて小腹もすいたので。
f:id:mochigomezanmai:20190908193336j:image

キモ甘もし、
f:id:mochigomezanmai:20190908193300j:image

機内での睡眠に備えてシャワーへ。
f:id:mochigomezanmai:20190908193234j:image
f:id:mochigomezanmai:20190908194138j:image
f:id:mochigomezanmai:20190908193352j:image

なぜC.O.Bigelowじゃないのか…
f:id:mochigomezanmai:20190908193339j:image

さて搭乗。これに当選したので、搭乗前にボディーチェックと荷物検査。
f:id:mochigomezanmai:20190908193349j:image

この優先搭乗を台無しにするスタイルよ…

そして搭乗。エコで北米ってかなり久々。機材は787。そしてニホンノレイカン航空と同じエコ9列。
f:id:mochigomezanmai:20190908193346j:image

横狭い…縦はMCEを抑えたので気持ち広め。

あ、隣の人離陸前に裸足になってる…
f:id:mochigomezanmai:20190908193138j:image

さて、離陸後の楽しみのエサは1食目は豚肉の炒め物or小エビのパスタ。

チョイスは豚。
f:id:mochigomezanmai:20190908193146j:image
f:id:mochigomezanmai:20190908193111j:image

2食目は鮭の照り焼き風orフレンチトーストで、鮭をチョイス。
f:id:mochigomezanmai:20190908205504j:image

1・2食目ともに、同じような味だったけど食べ慣れてる味なので、問題なし。意外といけるぞAAエコ。