空飛んでます、ベッドで寝てます。

基本JALとワンワールドで飛んでマイルを貯めてます。寝てホテルのポイントも貯めてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年振返り&2019年予定

本年もお世話になりました、とりあえず今年の振り返りを。 4年ぶりに修行してみたけど、前回と比べてマイルに関する改悪が進むのと並行して飛びまくるのは、かなりモチベーションが下がりました。 まず、修行に関わるフライトの統計情報はこちら。 <全体>…

2018/10 sapporo 3 四季 花まる すすきの店

札幌についてここを勧められたのでこちらへ。わりとぼっち客もいた。 tabelog.com まずはビールを飲み、 ねっとり接客の言うがままにつまみを頼み、 そして握りへ。 なぜか前後したイワシ 言葉はいらない。筋子いいよね。尿酸値上がるやつ。 巻物はガツンと…

2018/12 モノレールオフ会

オフ会やるよ。モノレール貸切で手配した。 - TEPPEI101 これ行ってきたんすよ。前回の三鉄オフに続き2回目。某ちゃんねるでは土壇場で流れたとか情報が出てましたけど。 その前に有楽町でパスポートを新調し、 思いのほか早くゲットできたので東京駅構内の…

2018/10 Sapporo 2 ホテルオークラ札幌

JRで札幌へ。今日のお宿はホテルオークラ札幌。 建物に入ってすぐにお泊りですか?と声がけするのはいいんだけど、いかんせんねっとり感がすごくで、少し引いたのは内緒の話。 部屋はこちら。ベッドに鶴が写ってるね。最近はやりのベッド周りの電源がないの…

2018/10 Sapporo 1 JL515 HND-CTS 久しぶりのクソディレイ

地震の影響もあり、お安く取れたのでつい札幌へ。 が、羽田に着いたらこれを受信ですわ。 チェックイン作業を中断してるってことだったので、まずは腹ごしらえ。 かき揚げの工業製品感はあるけど、ゆずもあるので問題なし。 にしてもチェックイン作業中断中…

2018/9 New York 6 JL5 JFK-HND F (みんな大好き王様の席w)

さて搭乗。 1Aでも某NHブログ(削除済)がいうところの王様感は感じずw しいて言えば、離陸前の白服のねっとりとした挨拶くらいでしょうか。この時に、そうだこれだ、と一人で勝手に納得してましたw あと、アワードなんだから仕事なわけないし、あえて「お仕…

2018/9 New York 5 JL5 JFK-HND F (アウェイ全開LHラウンジ)

(珍しく前段を…) 今回のアメリカ行きはアメリカンのアメリカ発券の帰りだったんで、日本行のチケットをずっと探してたんです。アメリカ発券を重ねる、JLの片道アワード、ASのアワード、いろいろ見てきたんですが、これといったチケットがなかなか出てこな…

2018/9 New York 4 Long Island Rail-Road & Airtrain (マンハッタン→JFK)

uberに乗ってGrand Hyatt New Yorkからペンステーションへ。今回のuber、ホテルの前の道の反対側につけて、「着いたよ」とメッセを飛ばしてきやがったので、スーツケースを持って、信号を渡って反対側へ。 今回わかったのは、2分を超えてドライバーを待たせ…