空飛んでます、ベッドで寝てます。

基本JALとワンワールドで飛んでマイルを貯めてます。寝てホテルのポイントも貯めてます。

AA185 JFK-LAX 今は唯一の大陸横断ファースト

最近Twitterで書きたいことはだいたい満足してたんですけど、GWは約2年半ぶりのラスベガスで個性的なこともなく伝えたいことも対してなかったけど、今回の大陸横断は気合いを入れて乗ったのでちょっと書いてみようと思いまして。

まずJFKのアメリカン航空のターミナル8には、マンハッタンから地下鉄(2.75ドル)とエアトレイン(8ドル)で向かう。

大きめのスーツケースを持っての移動だったので、マンハッタン側で地下鉄(57丁目駅)のホームまで持って下すのが大変。地下鉄内は昼過ぎであんまり混んでなかったのと同じような人もいたので変に目立たなかったし、治安の悪そうな雰囲気もなし。

地下鉄とエアトレインの乗り換え駅であるジャマイカ駅は、改札さえ出ればエスカレーターでエアトレインの乗り場まで上がれるので、荷物を持っての縦移動はそこまでキツくはない。

エアトレインのチケットは自動販売機でも買えるし、自動販売機隣の有人売店でも買えるので並びの長さを見て決めてもいいかも。

 

エアトレインでターミナル8に到着。BAも隣のターミナルから移ってくるっぽいので今工事中。

f:id:mochigomezanmai:20221020204630j:image 

 

ターミナル8では国際線と大陸横断のファーストとワンエメ専用のチェックインカウンターが別の場所にあるんだけど、工事中のため別の場所にちょこんとある感じ。それでも手荷物検査まで並びを飛ばせるので、時短で制限エリアに入れるのがよかった。

これが見たかった。

f:id:mochigomezanmai:20221020204634j:image
f:id:mochigomezanmai:20221020204641j:image

手荷物検査後の左手にあるこちらのFlagship Loungeへ。
f:id:mochigomezanmai:20221020204637j:image

フラッグシップラウンジに入る時に「flagship first dining使う?使い慣れてる?」って聞かれたので使うけど初めてって答えたら、そのまま連れて行かれて着席。

f:id:mochigomezanmai:20221020204728j:image

さっそくメニュー。こちらは飲み物。
f:id:mochigomezanmai:20221020204644j:image

 

食事はこっち。
f:id:mochigomezanmai:20221020204648j:image

 

飛行機かぶりつき席
f:id:mochigomezanmai:20221020204651j:image

 

なみなみシャンパン
f:id:mochigomezanmai:20221020204656j:image

 

ひたすら食う、飲む

前菜
f:id:mochigomezanmai:20221030175953j:image

 

2杯目は赤。

f:id:mochigomezanmai:20221020204709j:image

メイン的なflagship burger。これうまかった。

f:id:mochigomezanmai:20221030175711j:image

3杯目。飲みきれなかったけど。
f:id:mochigomezanmai:20221020204712j:image

頼む順番間違えたなと思いながらスープ
f:id:mochigomezanmai:20221020204716j:image

スイーツ。アメリカにしては控えめでおいしい。
f:id:mochigomezanmai:20221020204725j:image

紅茶。
f:id:mochigomezanmai:20221020204721j:image

 

さすがに飲み食いしすぎて苦しいので、Quiet Roomで爆睡して体調を整える。
f:id:mochigomezanmai:20221020204731j:image

次の日ベガス行ったから移動効率考えたら絶対こっちなんだけど、機材…
f:id:mochigomezanmai:20221020204734j:image

 

ここにもおったかブレットトレイン
f:id:mochigomezanmai:20221020204737j:image

 

オンタイムやな。サイレントで遅れるケースが多いからあんまり信用はできない。
f:id:mochigomezanmai:20221020204740j:image

 

シートはこちら。ファーストは1-1。CX風。
f:id:mochigomezanmai:20221020204747j:image
f:id:mochigomezanmai:20221020204744j:image

機内食メニューはこんな感じ。
f:id:mochigomezanmai:20221020204751j:image

ワインリスト
f:id:mochigomezanmai:20221020204754j:image

ワイのシート機内エンターテイメントが全然動かんのよ…
f:id:mochigomezanmai:20221020204757j:image

 

機内食はナッツからスタート。
f:id:mochigomezanmai:20221020204800j:image

もう酒はいらないのでオレンジジュースをもらう。

f:id:mochigomezanmai:20221020204803j:image

 

ツナサラダ。これはおいしかった。
f:id:mochigomezanmai:20221020204806j:image

 

スープ。このあたりからやはりお腹がいっぱい過ぎて…
f:id:mochigomezanmai:20221020204809j:image

 

メインのビーフ。めちゃくちゃうまいけど、地上で食べすぎたので苦労
f:id:mochigomezanmai:20221020204812j:image

 

この日のCAさんはアジア系のおっちゃんとおばちゃんで、おっちゃんが完全に飲茶勧めるノリで機内食を勧めてくる感じで全部出してもらったけどなかなか間食は難しく…

デザート。これも食べきれんのよ…
f:id:mochigomezanmai:20221020204819j:image

 

機内サービス終わったのはこの辺。
f:id:mochigomezanmai:20221020204822j:image

 

サービス終了はシカゴ過ぎたあたり。

ここからはフルフラットにしてウトウトしてたらヘッドホン回収されて着陸態勢になってLAX着陸。

アメリカンは国内線も国際線もファーストなくすらしいので、その前に77WのFに乗りたいけど、そのチャンスは来るかどうかってところやね。