最近Twitterで書きたいことはだいたい満足してたんですけど、GWは約2年半ぶりのラスベガスで個性的なこともなく伝えたいことも対してなかったけど、今回の大陸横断は気合いを入れて乗ったのでちょっと書いてみようと思いまして。
まずJFKのアメリカン航空のターミナル8には、マンハッタンから地下鉄(2.75ドル)とエアトレイン(8ドル)で向かう。
大きめのスーツケースを持っての移動だったので、マンハッタン側で地下鉄(57丁目駅)のホームまで持って下すのが大変。地下鉄内は昼過ぎであんまり混んでなかったのと同じような人もいたので変に目立たなかったし、治安の悪そうな雰囲気もなし。
地下鉄とエアトレインの乗り換え駅であるジャマイカ駅は、改札さえ出ればエスカレーターでエアトレインの乗り場まで上がれるので、荷物を持っての縦移動はそこまでキツくはない。
エアトレインのチケットは自動販売機でも買えるし、自動販売機隣の有人売店でも買えるので並びの長さを見て決めてもいいかも。
エアトレインでターミナル8に到着。BAも隣のターミナルから移ってくるっぽいので今工事中。
ターミナル8では国際線と大陸横断のファーストとワンエメ専用のチェックインカウンターが別の場所にあるんだけど、工事中のため別の場所にちょこんとある感じ。それでも手荷物検査まで並びを飛ばせるので、時短で制限エリアに入れるのがよかった。
これが見たかった。
手荷物検査後の左手にあるこちらのFlagship Loungeへ。
フラッグシップラウンジに入る時に「flagship first dining使う?使い慣れてる?」って聞かれたので使うけど初めてって答えたら、そのまま連れて行かれて着席。
さっそくメニュー。こちらは飲み物。
食事はこっち。
飛行機かぶりつき席
なみなみシャンパン
ひたすら食う、飲む
前菜
2杯目は赤。
メイン的なflagship burger。これうまかった。
3杯目。飲みきれなかったけど。
頼む順番間違えたなと思いながらスープ
スイーツ。アメリカにしては控えめでおいしい。
紅茶。
さすがに飲み食いしすぎて苦しいので、Quiet Roomで爆睡して体調を整える。
次の日ベガス行ったから移動効率考えたら絶対こっちなんだけど、機材…
ここにもおったかブレットトレイン
オンタイムやな。サイレントで遅れるケースが多いからあんまり信用はできない。
シートはこちら。ファーストは1-1。CX風。
機内食メニューはこんな感じ。
ワインリスト
ワイのシート機内エンターテイメントが全然動かんのよ…
機内食はナッツからスタート。
もう酒はいらないのでオレンジジュースをもらう。
ツナサラダ。これはおいしかった。
スープ。このあたりからやはりお腹がいっぱい過ぎて…
メインのビーフ。めちゃくちゃうまいけど、地上で食べすぎたので苦労
この日のCAさんはアジア系のおっちゃんとおばちゃんで、おっちゃんが完全に飲茶勧めるノリで機内食を勧めてくる感じで全部出してもらったけどなかなか間食は難しく…
デザート。これも食べきれんのよ…
機内サービス終わったのはこの辺。
サービス終了はシカゴ過ぎたあたり。
ここからはフルフラットにしてウトウトしてたらヘッドホン回収されて着陸態勢になってLAX着陸。
アメリカンは国内線も国際線もファーストなくすらしいので、その前に77WのFに乗りたいけど、そのチャンスは来るかどうかってところやね。