空飛んでます、ベッドで寝てます。

基本JALとワンワールドで飛んでマイルを貯めてます。寝てホテルのポイントも貯めてます。

SQ11 LAX-NRT 初シンガポール航空ビジネスクラス

そもそも人生初のスタアラCなんですが…

(人生初のスタアラ太平洋線はUAのNRT-JFKのエコ往復…大学生時代だからマジで大昔)

アラスカ航空のマイル発券できるやつを探していて、必要な日にJALが空いてなかったので、代わりに開いてたシンガポール航空のCアラスカ航空のマイル80kで。ここまでサーチャージも高くなっていれば、多少支払いマイルが高くてもマイルでの発券でサーチャージがかからないならありじゃね?ってことで予約。

というわけでレンタカーを返却した後にバスに揺られてLAXのTBITにて。スタアラはアウェイすぎてもうw

f:id:mochigomezanmai:20221126213354j:image

そんなに混んでなくてサクッとチェックイン
f:id:mochigomezanmai:20221218094429j:image

TBITの外に出れるスタアララウンジ、いいね。暖炉もあるし
f:id:mochigomezanmai:20221126213401j:image

f:id:mochigomezanmai:20221218094148j:image

麺を自分で茹でて食べる、あと泡f:id:mochigomezanmai:20221218094227j:image
f:id:mochigomezanmai:20221126213413j:image

シャワーは誰もいなかったのでそのまま入る。前日泊まったホテルでは給湯施設が故障?して水シャワーだったので、昼発だけど熱いお湯のシャワーを浴びたかった。
f:id:mochigomezanmai:20221126213404j:image

(当たり前だけど)お湯が出るw
f:id:mochigomezanmai:20221126213407j:image

必要十分な装備。
f:id:mochigomezanmai:20221126213410j:image

さてご搭乗。

これが噂のバタンとするシートか。


f:id:mochigomezanmai:20221126213426j:image
f:id:mochigomezanmai:20221126213429j:image

アメニティのポーチ(開けてなかった…)

f:id:mochigomezanmai:20221126213438j:image

謎ソックス

f:id:mochigomezanmai:20221126213442j:image

 

ウェルカムドリンクの泡をもらって、日本人クルーの方に挨拶される。今日はエコ担当らしい。ちなみにフライト中に特にお願いすることもなかったので、この時以外は接点はなし。
f:id:mochigomezanmai:20221126213432j:image
離陸してさっそくスタート。シンガポールスリングとナッツから。
f:id:mochigomezanmai:20221126213445j:image

テーブルのセットからの
f:id:mochigomezanmai:20221126213448j:image

前菜
f:id:mochigomezanmai:20221126213451j:image

パンは何種類かから選ぶスタイル(だったはず)
f:id:mochigomezanmai:20221126213454j:image
メインはbook the cookで事前注文したやつ、うまい。
f:id:mochigomezanmai:20221126213500j:image

デザート
f:id:mochigomezanmai:20221126213504j:image

お茶ももらって、就寝。
f:id:mochigomezanmai:20221126213507j:image

この後は、シートをベッドにしてもらって熟睡。

到着前のご飯でたたき起こされ、起きて5分でこれを出されるw
f:id:mochigomezanmai:20221126213510j:image

怒涛のメイン。これもbook the cook
f:id:mochigomezanmai:20221126213513j:image

そしてデザート。
f:id:mochigomezanmai:20221126213517j:image

コロナ前並みのスピードで障害もなく入国もできたし、普段乗らないからスタアラのpriority tagも撮っちゃうよね。
f:id:mochigomezanmai:20221126213523j:image

というわけで人生初のシンガポール航空ビジネス終了。

次回は水シャワーと補償交渉でメンタル削られてない状態で乗りたい、マジで。