空飛んでます、ベッドで寝てます。

基本JALとワンワールドで飛んでマイルを貯めてます。寝てホテルのポイントも貯めてます。

【人柱?】BAで個人情報が漏洩した話

これなぁ。こんなメールを受領しまして、

f:id:mochigomezanmai:20181027231231p:image

こんな日本語版の記事が出まして、

www.sankei.com

英語版だと…

www.theguardian.com

何で該当したかというと、

”Customers who made reward bookings using a payment card between 21 April and 28 July this year may be at risk,”

ということで、特典航空券を4/21~7/28の間に予約した顧客と。

つまり俺w

 

mochigomezanmai.hatenablog.com

google先生も優秀なので、とりあえず翻訳に放り込んだらCVV以外漏れている可能性があるらしい。。。

クレジットカード会社に連絡をとも書いてあるけど、もうすぐ解約しようと思っていたカードというのもあり、何とも。しかもそのカードで次のフライトも予約しているというw

とりあえず怪しい何かないかチェックしないといけない…。