空飛んでます、ベッドで寝てます。

基本JALとワンワールドで飛んでマイルを貯めてます。寝てホテルのポイントも貯めてます。

2020/1 JL61 LAX-NRT ファースト 一番アホな席再び

今たまってる記事もあるはずだけど、記憶が薄れないうちに。

330日前(当時)に特典航空券の予約が開始されたので、その330日前に空いてたLAX-NRTのファーストクラスを抑えることに成功。その後、紆余曲折はあったものの、アメリカに飛ぶことはできたので、そのままこのチケットを使うことに。

当日は早朝にラスベガスから、別切りアラスカ航空で朝のLAXへ。

使わなかったけど、こういうバスでターミナル間の移動とかできるらしい。

f:id:mochigomezanmai:20200119210819j:image

とはいえ、バスがなかなか来なかったのでターミナル6からTBITまで歩きで移動。

出発時刻3時間前より早い時間に着いたので、カウンターが開いてないことを覚悟したけど、そこは空いていたのでそのままチェックイン。こんなのがつけさせられます。しかも2個カバンがあったらどっちも。f:id:mochigomezanmai:20200119210722j:image

指定のカンタスラウンジでシャワーを浴び。

アメニティは共通なんだろうね、きっと。
f:id:mochigomezanmai:20200119210906j:image

メニュー。
f:id:mochigomezanmai:20200119210741j:image
f:id:mochigomezanmai:20200119210841j:image

オレンジジュースからのパンケーキ。
f:id:mochigomezanmai:20200119210750j:image
f:id:mochigomezanmai:20200119210744j:image

アジア系の兄ちゃんのサービスのモチベーションは高いんだけどね。

 

というわけで搭乗。約1年半ぶりの1ちばんAホな席。

f:id:mochigomezanmai:20200119210727p:image


安定のオレンジジューススタート。
f:id:mochigomezanmai:20200119210826j:image


どうもサロンは日本発だけらしいので、ルイ・ロデレール クリスタル 2009。おいしいよね。それ以上わからないけど。
f:id:mochigomezanmai:20200119210810j:image

 

アペタイザー
f:id:mochigomezanmai:20200119210844j:image
f:id:mochigomezanmai:20200119210858j:image
キャビアだよね、やっぱり。
f:id:mochigomezanmai:20200119210822j:image
f:id:mochigomezanmai:20200119210835j:image

ひそかにオリーブオイルと塩で食べるパンが好き。

f:id:mochigomezanmai:20200119210854j:image

ガーリックトースト
f:id:mochigomezanmai:20200119210718j:image

メイン、仔牛頬肉の煮込み。

焼きでもよかったんだけど、俺好みでよかった。
f:id:mochigomezanmai:20200119210902j:image

正直少し足りなかったので、九州じゃんがらのヘルシーラーメン
f:id:mochigomezanmai:20200119210736j:image

デザートは和のほうで能登の宝ゼリーっていうみたいです。おいしかった。
f:id:mochigomezanmai:20200119210828j:image

ここまできっちり2時間かかるんだよなぁ。。。

ベッドにインして、
f:id:mochigomezanmai:20200119210832j:image

おめざのスープ
f:id:mochigomezanmai:20200119210757j:image

和食はブリ大根。
f:id:mochigomezanmai:20200119210806j:image

ブルーティーを飲んで。やはりおいしいよね。
f:id:mochigomezanmai:20200119210813j:image

最後にアイスで〆。
f:id:mochigomezanmai:20200119210848j:image

あ、あとコーヒー。
f:id:mochigomezanmai:20200119210800j:image

満足度は高いけど、何とかして比較のためにも他社F乗りたいね。