空飛んでます、ベッドで寝てます。

基本JALとワンワールドで飛んでマイルを貯めてます。寝てホテルのポイントも貯めてます。

2019/8 Bangkok 2 空港でesim購入

空港に着いたら、通信手段ゲットのためにAISのカウンターへ。

さすがに5時着で朝早かったので、AISのカウンターはほとんど混んでない。

ここではesimが買えるか試してみたかったので、若干の人柱。

カウンターのにーちゃんは多少慣れてる印象だった。

手順はこんな感じ。

1.AISのカウンターに行く

2.esimが欲しい旨を伝える。

3.カウンターで係りの人が物理simの情報をesimに乗せ換える作業

4.QRコードが渡される。あわせて料金支払。なおプランは物理simと同等

5.インターネット接続できる環境でQRコードを設定から読込

6.接続回線をAISにして終了。

時間にして10分程度で、AISカウンターでの作業と自分で設定する作業があるから、物理sim買うより時間は掛かる印象。登録時にはwebにつながないといけないので、空港の無料wifiを必要がある。

というわけで、2019年8月時点では空港でそのままesimがゲットできました。

 

よー見たらペンでesimて書いてあるね。
f:id:mochigomezanmai:20190908232928p:image

f:id:mochigomezanmai:20190908232635j:image
次は物理simでいいっすわ。