空飛んでます、ベッドで寝てます。

基本JALとワンワールドで飛んでマイルを貯めてます。寝てホテルのポイントも貯めてます。

2018/9 New York 6 JL5 JFK-HND F (みんな大好き王様の席w)

さて搭乗。

1Aでも某NHブログ(削除済)がいうところの王様感は感じずw

しいて言えば、離陸前の白服のねっとりとした挨拶くらいでしょうか。この時に、そうだこれだ、と一人で勝手に納得してましたw

あと、アワードなんだから仕事なわけないし、あえて「お仕事ですか?」と聞くのは少しいやかな。

f:id:mochigomezanmai:20181001011409j:image

シャンパンorオレンジジュースだったので、お酒は飲まないスタイル。
f:id:mochigomezanmai:20181001011435j:image

離陸。手前にJFK、遠くにマンハッタン。
f:id:mochigomezanmai:20181001011417j:image

さて機内食。前菜から。
f:id:mochigomezanmai:20181001011401j:image

いまいちこのシャンパンのすごさがわからんのです。そしてワイングラス。。。
f:id:mochigomezanmai:20181001011456j:image

若干のなみなみ感。地上で出てきたシャンパングラスはどこに?
f:id:mochigomezanmai:20181001011440j:image

前菜?
f:id:mochigomezanmai:20181001011445j:image

パンがおいしかった。
f:id:mochigomezanmai:20181001011423j:image

キャビアだね。
f:id:mochigomezanmai:20181001011448j:image
メイン。羊にしてみた。これはこれでありかな。
f:id:mochigomezanmai:20181001011433j:image

アイスで締め。コーヒーは確かデカフェにして寝るモード。
f:id:mochigomezanmai:20181001011438j:image

着替え&ベッドメークしてもらって。耳栓、アイマスク、マスクでフル武装して就寝。
f:id:mochigomezanmai:20181001011430j:image

起きたらここ。めっちゃ北飛んでる。
f:id:mochigomezanmai:20181001011421j:image

小腹もすいたので、炭水化物に炭水化物を重ねるスタイル。
f:id:mochigomezanmai:20181001011453j:image
f:id:mochigomezanmai:20181001011425j:image

お高いことでおなじみのお茶を飲み、
f:id:mochigomezanmai:20181001011450j:image

アイスを食べ、
f:id:mochigomezanmai:20181001011412j:image

和食で締め。飲まない客だったからご飯のおかわりどうですかと変化球が。
f:id:mochigomezanmai:20181001011458j:image

コーヒーを飲み、
f:id:mochigomezanmai:20181001011406j:image

このあたりでフォロアーさんとニアミスしw
f:id:mochigomezanmai:20181001011442j:image

到着。
f:id:mochigomezanmai:20181001011415j:image

ドアオープンから税関通過まで15分くらいだからめちゃくちゃ便利だった。まあ到着ゲートが近かったのもあると思うけど。

今回もマジもんのフリして乗ろうと思ったけど、やっぱり身分不相応だな~、と思いながら乗ってました。あと、やはりサービスはねっとり系になるね。細かい使い勝手のところは、座席についてはUSBとかのコンセント類が前にあるから、スマホとかの充電コードは気持ち長め(できれば2m)のを持って行ったほうが、充電を気にせずに使えると思う。

というか、次のシート更新の時には電源周りを座席側に…