空飛んでます、ベッドで寝てます。

基本JALとワンワールドで飛んでマイルを貯めてます。寝てホテルのポイントも貯めてます。

2019/8 Chicago 4 豆(Cloud Gate)

ということで、荷解きもそこそこにシカゴへ。

電車で中心部まで出れるので、いったん空港に戻って電車に乗って。

いつも成田とか羽田とかと交通アクセスでなぜか引き合いに出されるORDだけど、往復10ドル45分ならアリじゃね?

f:id:mochigomezanmai:20190917111917j:image

中心部でLoopに乗り継いで。これは楽しい。映画の逃亡者を思い出す。
f:id:mochigomezanmai:20190917111911p:image

シカゴっぽい何かを撮って。この感じも逃亡者よ。
f:id:mochigomezanmai:20190915120108j:image

豆へ。Cloud Gateという名前もあるけど、The Beanとも呼ばれているやつ。
f:id:mochigomezanmai:20190915120059j:image

人多いしね、人を撮らずにきれいに豆はとれんね。
f:id:mochigomezanmai:20190915115749j:image

中はこんな感じ。ちょっとへこんでる。
f:id:mochigomezanmai:20190915120105j:image
f:id:mochigomezanmai:20190915120055j:image

少し歩くとシカゴ美術館が。行ってないけど。そこそこ現代アートっぽいものもあるし、次来るときは時間とって来てもいいかなと思った次第。
f:id:mochigomezanmai:20190915120115j:image
f:id:mochigomezanmai:20190915120102j:image

手早く軽めの晩御飯を食べてホテルへ。
f:id:mochigomezanmai:20190915120111j:image

中心部は高いビル多いから、(ニューヨークから目線で)ニューヨーク感あるけど、体感治安がちと悪かった。カジュアルな物乞いに複数回出会うとか。

とはいえ季節がいいときにまた来たいかも。