空飛んでます、ベッドで寝てます。

基本JALとワンワールドで飛んでマイルを貯めてます。寝てホテルのポイントも貯めてます。

【人柱】一人焼肉比較(焼肉ライク@新橋、トノサマカルビ@高田馬場)

最近流行りの一人焼肉前提の座りの焼肉屋。見かけたので入ってみた。

まずは焼肉ライク。

dining-innovation.com

もともと牛角とかやってた人がはじめたらしく、ぼちぼちメディアにも出てる感じ。f:id:mochigomezanmai:20181003203243j:image

食堂みたいな感じでここにトレイを置く。
f:id:mochigomezanmai:20181003203237j:image

セットされたのがこれ。カルビ+ハラミセット。各100gで計200g
f:id:mochigomezanmai:20181003203240j:image

ご飯大盛り無料なので大盛りにしてみたけど、肉を食べるペースが早すぎて最後の2~3切れでご飯を掻き込むことに。

味はいいと思うし、コスパもいいと思う。酒飲まなかったら30分いるかな~って感じ。回転率高そうだね。ただ、店員さんのオペレーションはまだ安定してない雰囲気。iPhoneipod touchかなんかでやってるので、通信の調子が悪いとオーダーが取れないとかあるようだった。

 

次は高田馬場トノサマカルビ

一人用のコンロもあってそこで焼くスタイル。

f:id:mochigomezanmai:20181008130124j:image

肉はカルビで、味は塩、辛味、タレの3種類で、定食690円から。こちらは食券スタイルで注文で、3種盛り1400円を注文。こんな感じで来ます。

f:id:mochigomezanmai:20181008130139j:image

それぞれ、白=塩、黒=タレ、赤=辛味。

f:id:mochigomezanmai:20181008130233j:imagef:id:mochigomezanmai:20181008130237j:imagef:id:mochigomezanmai:20181008130241j:image

で、焼きます。

f:id:mochigomezanmai:20181008130256j:image

味と量を考えると、個人的には塩とタレの2種で充分かな。ご飯大盛りつけたけど、こっちは肉余りまくり。3種頼んだし絶対量が多いのもあるけど。

今は手を拭く用のウエットタオルもあるので、いろいろ試行錯誤してるのかもしれない。

 

どちらも忙しない部分もあるし、焼肉欲が限界まで高まったら行く感じの店でしょうか。