空飛んでます、ベッドで寝てます。

基本JALとワンワールドで飛んでマイルを貯めてます。寝てホテルのポイントも貯めてます。

【人柱】iPhone XS Maxアメリカ版買いました

賛否の賛はあまり聞かないiPhone新作。先代の洋物(アメリカ版simフリー)6s投入からもうすぐ3年ということもあり、アプリ経由で日本時間14日16時過ぎに予約。この時にピックアップ時間(30分刻み)も設定。

f:id:mochigomezanmai:20180929095937p:image

予約したiPhoneは、9/21の発売日にApple Fifth Avenueでピックアップ。当日はなんやかんやで遅れたこともあり、ピックアップ予定時間から3時間遅れて到着。ピックアップ時間に遅れたら、受け取れるの結構遅くなるかもよってFAQも載ってたけど、受取時間で並ぶところを区別することもなく、並んで受け取るまで30分くらい。ただ、そのほかの修理とかは4時間待ちとか言ってた気が。。。並ぶところも別だったし。

第一印象はデカい。。。f:id:mochigomezanmai:20180929100956j:image

それ以外は、データ移行してからじゃないと本格的に使うのは色々めんどくさいので、日本に帰ってきてsimを刺したりして使えるか実験。副回線のdocomoのsimとイオンモバイルのau回線が使えることは検証済。

今はまだApple payとか全く使いこなしてないし、せいぜいface IDくらいしか使いこなしてないし、シャツの胸ポケットに入らないサイズだし、色々試行錯誤しながら使うんやろな…6sに戻るかもしれんし。これあるとマジで便利!までの感動はいまんとこないなぁ。ただ、画面がでかいんでニュースアプリとかを見る分は便利。