空飛んでます、ベッドで寝てます。

基本JALとワンワールドで飛んでマイルを貯めてます。寝てホテルのポイントも貯めてます。

JAL修行 2018年1月その0 -FOP2倍に乗せられて-

毎年のようにマイル改悪が続くと、これやる意味ある?とか。この修行代でCとったほうがよくない?とかいろいろ思うわけですが。。。

マイル界隈では賛否のあったFOP1か月2倍。2016年のステータスで2017年4月から2018年3月で任意の1カ月の国内線FOPが2倍。まあステータスを目いっぱい引っ張るなら1月だよねと深く考えず1月に設定。そしてできた行程が1か月16フライト。

沖縄だけだと単調になるので、天候リスクはあるものの新千歳とかを入れるスタイル。

leg days flight       airline Flight No
1 2018/1/2 FUK-CTS JL 3513
2 2018/1/3 CTS-NGO JL 3106
3 2018/1/6 NGO-OKA NU 43
4 2018/1/6 OKA-HND JL 994
5 2018/1/6 HND-OKA JL 919
6 2018/1/7 OKA-HND JL 900
7 2018/1/7 HND-OKA JL 909
8 2018/1/7 OKA-HND JL 912
9 2018/1/7 HND-OKA JL 925
10 2018/1/8 OKA-HND JL 900
11 2018/1/8 HND-OKA JL 913
12 2018/1/8 OKA-NGO NU 46
13 2018/1/27 NGO-OKA NU 49
14 2018/1/28 OKA-KIX NU 4
15 2018/1/28 KIX-CTS JL 2505
16 2017/1/29 CTS-NGO JL 3106

 …3連休やばいな。

とはいえ、これ全部やって50,000FOP突破、単価も4.5円台ならまあって感じ。

ほんとはここでプレミアまでもっていこうとも思ったけど、さすがに無理だなと。正直惰性でやってる部分はある。。。